作業中

本日は昨日出来た曲を形にするお仕事。
簡単に言うと「打ち込み」

d0155155_2212696.jpg


つっても最終的にはBANDで演るので「メンバーにイメージが伝わりゃいいや」的なトラックを作るだけ。

使ってるソフトはTaxGuitarってフリーのモノ。

書いた楽譜をPDFなどで出力できる他、MIDIで鳴らす事も出来る便利なツール。



音色のショボさ(失礼w)を差し引けばそれなりに使えるツールです。



特に表記がタブ譜なので五線譜が苦手な弦楽器使いには重宝されます。

興味のある方はココを見て・・・まぁ使ってりゃそのうち覚えますw
フリーソフトなんだから多くを求めちゃいけません。
(とはいえ有料のソフト並に使いやすいとの評判で私も使い始めたんですがね。)



ちなみにこのソフトを皆さんが使ったところで、たけまるには一銭のゼニも入りません


あしからず・・・
[PR]

by takemaru2969 | 2010-10-07 22:23 | MUSIC  

<< 桜山探訪記(1) お久しぶりの >>