桜山探訪記(2)

まずはじめに・・・

昨日の日記、TwitterでRTしてくださった方もいてココとしては異常なアクセス数になっておりました。
読んでくださった皆様、そしてTwitterにコメントくださった皆様、改めてありがとうございます。



そして改めてここでお話しておきたいのですが



別にワタシは桜山という地区に特別思い入れがあるわけでもなく、尚且つそこで商売されてる方々とそれほど付き合いがある訳でもありません。


ですのでこの日記を読んだ皆様に
何かアクションを起こしてほしいなんて全然思ってません。


あくまでこの「桜山問題」を聞いた時に単純に知りたいと思ったから動いてみました。
(ついでに言えばこの連休に全くする事がなかったので思いつきでやりました、公開はしているが反省はしていない)


ですんで何となく読んでくださいw、その上で興味ない方はそれでOK。
興味を持たれた方は・・・一度飲みに行ってみたらいいんじゃないでしょうかw



頑張ってる方をバカにする気はありません、出来れば応援したいのですが・・・薄っぺらな応援はしたくない&自分が聞く(見る)側なら押付がましい意見はウザいので出来るだけドライな目線で書きたいと思います。





てか前置き長っ!





と言う訳で前回の続き・・・

10/9(土)PM10:00頃

かもし処-sun-さんを後にして通りのダーツバーで翌日に入籍するという友人カップルと合流、二人を祝福に・・・



というのは真っ赤な嘘で、ずっと一人で飲んでいたので人恋しくなって会いに行ったのだ!!

そして12:00頃再び桜山に戻ってみたら・・・


ほとんどの店がCLOSE。


目を疑ったが・・・事実。まさか土曜の夜にこんなに早く、それもほとんどの店が閉店するとは予想もしていなかった。

正直この時ばかりは「この街、潰されても仕方ねぇんじゃねぇのか?」と思った(コラ




と言う訳で、この日はこれ以上の桜山ウォッチは不可能と判断し、昔の上司がやってる店へ飲みに・・・



行ったら「店閉めて飲みに行くぞ!」と言われて朝五時までアチコチへ・・・
薄れ行く意識の中で何とか車までたどり着いたが、運転代行を呼ぶ気力もなくそのまま車内で寝ヲチ。



10/10(日)AM9:45


目覚める、完全に二日酔い。そしてまだ車は動かせる状態ではない。

昨夜友人が「10/10の10:10に入籍する」と言っていたので徒歩で市役所へ。
二日酔いの半分死んだ目と頭で冷やかし祝福するw


昼過ぎになってやっと車を動かせる状態に。
二日酔いを醒ますために市内の開運の湯で風呂&岩盤浴&プル釜。


6時間くらい発汗&給水を繰り返しやっと復活!
(良い子と良い大人の皆さんは真似しないで下さい。)


さすがにこの日は飲む気になれなかったので

企画第二段・ご飯を食べに桜山に行ってみよう!の巻




しかしこの日は日曜日


そう、大体定休日だw


仕方ないので大通り周辺で何か面白い店でもないかとウロ付いていたらみかんやのご主人、林みかんさんに声をかけられる!!

覚えていた事にも驚きだがまさか昨日の今日で会うとは思わなかった。



余談ですが今朝も近所で見かけましたw(実は住んでる場所が近いのデス・・・)


と言う訳でみかんさんに連れられて向かった先は再び桜山w


d0155155_21512093.jpg


Live Bar CROSS LOADさん、昨日も少しご紹介しましたが、みかんやさんとは古い付き合いらしく、一緒に桜山問題についてアクションを起こしているそうです。


ちなみに店内はこんな感じ。

d0155155_2156062.jpg


ミニライブぐらいならいつでもござれ!ってな感じです。
ブルースやジプシーなんていわれても私は良く分かりませんが、それでも音楽に囲まれて飲む。コレは至福のひと時と・・・この日はノンアルコールでしたがw


何故かここではみかんやさんからCROSS ROADのマスターに
「桜山全制覇を目指しているお兄ちゃん」
と紹介されました、んな事言った覚えは無いんですがwwwww


そして朝から何も食っていなかった私は「何でもいいので食い物下さい」という暴挙に。
初めて言った店で、よもやLiveBarでそんな注文をしようとは夢にも思わなかった。


だがトマトとモッツァレラチーズのサラダは旨かった。

d0155155_22285971.jpg



分かる人にはこの画像だけで何が言いたいのか分かるはずです。


そういえばこの日はあまり桜山問題に関していろいろと話さなかったなぁ。

なんとなく他の常連さんとマスターの三人で音楽の話を、うん、なんとなく。


でもそれが自然なのかもしれない、それがこの店の本来の姿だと思う。



桜山問題を調べるつもりで足を運んだ訳ですが、結論としては「別にそんな事はどうでもいい」ってこと。


メンドクサイ話はいいから、改めて普通に飲みに行きたいと思います。
それでいいよね?たぶん。
[PR]

by takemaru2969 | 2010-10-12 22:40 | (゚Д゚)ウマー  

<< マクロビオティック 桜山探訪記(1) >>