人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜山探訪記(3)

まさか第三弾をこんなに早く書く事になるとは思いませんでしたが・・・


週末に誰も捕まらなかったので暇を持て余した男の暴挙です。

ただしこのシリーズ、既に桜山問題に関して語る気はありません。
そうゆうのは私以外の人がもっと上手く語ってくれたり、説明してくれるはずですので。
私はあくまでも桜山に飲みに行ってきました、こんなお店がありましたよ。的なスタンスで書きたいと思います。


正直な意見を言えば、市の計画には反対です。
ですが私としては市への反対運動よりも桜山の魅力を少しでも伝える事の方が重要な気がしたので、あくまで「飲み日記」のままで書かせていただきます。


以上、飲み屋の皆さんに対する言い訳でしたw



さて今回もかもし処SUNさんみかんやさんにお邪魔してきました。

SUNさんは単純に「食いたかったから」w
ドテ焼き、串揚げ(昨日はカキとホヤをチョイス)、豆腐とチーズのサラダなどいただきました。
お隣に座ったお客さんから「清流鶏のももタタキ」をお裾分けいただいたんですが(w)こいつぁ美味でした。



今回の教訓
SUNに行ったら海老を喰え。

もう歯ごたえブリッブリ、そして味が濃いのです。
これも隣のおねーさんから教わりましたw



そしてSUNに来た目的はもう一つ、市の計画に対する反対署名にサインをする事。
この署名に関する動き・・・この日はたくさん見る事が出来ました。

人が人を呼び、それぞれの動きが一つにまとまっていく。

考えは違くてもいい、言い方もいろんな言い方があるから自分の思う事を発信すればいい。

でも最終的な目的は一つ、この街を残したいだけなんだ。








で、その後みかんやさんにもご挨拶がてら前回撮れなかった写真を撮りに。

桜山探訪記(3)_d0155155_22534183.jpg


桜山探訪記(3)_d0155155_22533473.jpg



まだ私が高校の頃にココは”お好み焼きフレンド”さんの二階席だったんだけどねw
よく15年近く経ってそこに飲みに来てるとは当時の私は思いもしなかっただろうな。


あ、で今回の目的。

前回何度行っても入れなかったハガクレさんw

今回は大丈夫、SUNさんに行く前にシャッターが上がってる事確認したし。



また写真は撮り忘れたけど。


少し暗めの、落ち着いた雰囲気の店内。
マスターは見るからにいい人オーラが出てました。(事実いい人だったけど)

いろいろ店のレポしたかったんだけど・・・





酔っ払っててあんまり覚えてないんですよw


こんなんで桜山の魅力伝えれんのかヲイ・・・

でも酔っ払いながらにいろんなお客さんと話した事は覚えてます。
(話した内容は覚えてないけどwww)

店の雰囲気がそうさせるのかな?
みなさん良い意味で気軽に話してくださって、うれしかったです。

途中カウンタのど真ん中で爆睡こいてしまいましたがとても居心地の良い店でまた遊びに行きたいと思います。


独り飲みってヤツを続けてると、どうしても寂しさというか人恋しさが出てきちゃうんですが。

桜山に限った事ではないけど、飲んでるモン同士で突然仲良くなったり、優しくされたりw
そんな事がある、独り飲みの魅力でもあるんですが。


この街のサイズ、小ぶりな店が多い桜山って街は
そんな出会いを楽しみに飲みに行ってもいいかもしれないデス♪


大きな居酒屋なんかじゃ絶対に味わえない、作り物でない「人情」を感じれると思います。


まぁ言葉で言うとチープになっちゃうんで、後は皆さんの目で確かめてくださいね。

by takemaru2969 | 2010-10-24 23:41 | (゚Д゚)ウマー  

<< 桜山探訪記(4) マクロビオティック >>