人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜山探訪記(4)

すでに桜山問題とは離れて、ただの飲み日記になっている「桜山探訪記」シリーズですが、今回はシリーズ初の連れ呑みであります。

ライブ仲間でマイミク・フォロワー、そしてFM-iwateのリスナー仲間という妙なつながりもある永遠の五才児くんが桜山に飲みに行くと言うので半ば強制的に同行させてもらいました。



時を遡る事10/30(土)・・・桜山の中心に程近い喫茶店リーベさんで待ち合わせ。


桜山探訪記(4)_d0155155_2281843.jpg


・・・というか私が遅れたのでそこで待ってもらっていたのだ(ーー;)



とりあえず二人でお堀をぐるっと一周、比較的休みの店は少なかったので一安心w

数日前からTWITTERで五才児くんが「桜山でオススメの店はありませんか?」との呟きを放っていた為、何件か目星はつけていたのですが・・・一軒目は鴨富亭さんに決定。

FM-iwateの「MAX WAVE SCAPE」や「Do you?」でおなじみのDJ高橋ちえさんが「先日アタシはココに行ったよ!」とオススメしてくれた店。




ちなみに後日談だが、桜山でちえさんの名前を出すとほぼ全ての店で「あぁ、ちえさん?たまに来るよ。」って反応が返ってくる。それも一晩に何件もハシゴする・・・恐ろしい人だw

ラジオではしょっちゅう声は聞いてるし、五才児くんと一緒にライブハウスでお会いしてお話しさせてもらった事もあったが、いつか「ただの酔っ払い:高橋ちえ」さんにもお会いしてみたいものであるw




話しがそれましたが、鴨富亭さんの暖簾をくぐるとこんな感じ。

桜山探訪記(4)_d0155155_2218223.jpg



シブいでしょ?www


主に鴨と鹿がいただけます♪

この日は寒かった事もあって鴨のつみれ鍋鹿の刺身をチョイス。

鹿の肉は初めて食べたのですが、馬肉に近いのですが臭みはほとんどなく(新鮮な証拠?)むしろほのかな甘みを感じられました。
この日食べた鹿は北海道産でしたが11月からは岩手でも鹿猟が解禁になるそうで”次来たらもっと新鮮なのが食えるよ♪”と・・・
ヲイヲイ、コレより上があるのかよ。また来なきゃなんねぇじゃねぇかwwww


こちらのご主人自身が鹿猟が趣味らしく、「人生の楽しみはソレだけであとはオマケ」とまで言い放ってましたw
そんなご主人ですがやはり肉にはこだわりがあるらしく、納得の出来る品質のモノ以外は決して店に出さないとの事。

「もし一度食ってウマいと思ってさ、二回目に来た時に質の落ちたモン食ったらどうなる?”アレッ?”っと思って二度と食いに行かないだろ?」


尤もな話しであるが、それを実行するには結構な勇気とか信念とかいろいろ必要なはず。
どうかそんなスタイルのままこれからも店を続けてもらいたいものである。

客としてもウマいモンが食えるならナンボでも我慢しますから。
そして肉の話の最中に

「何の肉も若い方がいい。」

サラッと下ネタも言える大したオヤジですwwwwww


最後に「ブログに載せさせて下さい」とお願いしてご主人をパチリ♪
桜山探訪記(4)_d0155155_2245072.jpg



またリピートしたい店が増えました。


そして腹ごしらえをした後はハガクレさんに直行。
いやまぁこの日のハガクレは凄かった!

ウェディングドレスあり!
×2(のち一人はゴツイお兄さんw)

チャイナドレスあり!(←男)

ランドセル背負ったミイラあり!(←ストローなしでは酒も飲めない)

その他アフロやらドラキュラやらいろいろいましたが・・・ハロウィンなので仕方がありません。
どうも皆さんクドウ料理 cuccaさんのハロウィンDJイベントから流れて来たようです。


その一味の中に我がvividのGt&Vo.タカハティンがいたのはきっと気のせいだろう、そうに違いない。

その後も駅前のいこいのイケメンマスターに会ったり、CLUB CHANGE WAVEのPAタニフジくんに会ったり退屈しない夜でした。

ここでは書けない話しもいっぱい聞いたのですが・・・まぁそのうち機会を見てお話しします♪



さて、最近飲んでばっかりですが我がvividも今月末に久しぶりのLIVEを控えて精力的に動き出しておりますよ。
その話しは・・・また別の日にでもw

by takemaru2969 | 2010-11-08 23:10 | (゚Д゚)ウマー  

<< UNISONとサンボと高橋ちえ(笑) 桜山探訪記(3) >>